2009-01-01から1年間の記事一覧

HTC Magic 日本語入力とMMS

今日はSnapの話題じゃありません。 もうすぐDocomoから日本初のAndroid端末HT-03Aがリリースされます。 これはHTC社のMagicという端末のDocomo版です。 もともとAndroidに興味があったのと、Magicのデザインが気に入ったので すごく欲しかったのですが、Doco…

帰国

しばらく放置していてすみません。香港に遊びにいってましたw コメントいただいている皆様、今日はちょっとつらいので明日返信しますね。

HTC Snap ATOKの推測変換が使えるようになった

ATOK推測変換の表示方法が分かったのでアップデートしてみました。 取り急ぎ、oToggleIME.exeだけアップします。 ここからダウンロード 動作報告や今後の要望などありましたらコメントいただけますと幸いですm(__)m 推測変換の選択、確定はGzhさんのPQzIIを…

HTC Snap ”Numlockの呪い対策”

Numlockの呪い対策版 HTC Snap用 IME切り替えツールをアップしました。 今回は2つのツールに分かれている為、インストールCABにしてみました。 ここからダウンロードしてください。Readmeも一読いただけますようお願いいたします。 使用にあたっては様々な設…

HTC Snap ”Numlockの呪い対策” 〜途中経過〜

呪いはキーボードドライバが起こしていると思われ、残念ながら根本的な解決はいまのところできていません。 そこで、ポップアップしたエディタに日本語を入力できるようなソフトを作ってみました。 呪いの発生するエディットボックスにフォーカスがあった状…

HTC Snap日本語化(その2)

うーん、日本語化がある程度うまくいったので色々といじっていたら まだまだ問題があることに気づきました。 私の手法を用いた場合に確認した不具合 ・Numlockの呪いが発生する入力エリアではIMEの切り替えを2回行って標準IMEに戻しても呪いが継続 (入力フォ…

HTC Snap日本語化

皆様お久しぶりですm(__)m ひょんなことからHTC Snapを入手したので日本語化に挑戦してみました。 ある程度満足いくレベルになったので覚書の意味もこめて手法を紹介したいと思います。 日本語化にあたっては、pocketgamesさんのSnap関連記事や Chaiさんのke…