WintabGamepad


約5年も放置していたこのブログを再利用で再開します。



最近Windows8搭載の8インチタブレットを購入しました。

当初ASUSのVivoTab Note 8を買ったのですが3日でUSBポートが壊れるという悲劇に見まわれましたw

運よく初期不良、在庫なしで返金対応としていただけたのでAcerのW4を購入しました。

(ペン入力は捨てがたかったのですがHDMI端子がついているW4に惹かれました)



何気なくドラクエ10をインストールしてみたところグラフィック最低設定ではあるものの特に問題なく動くことを確認。

こんな小さな端末で一応最新のオンライン3Dゲームが動作する世の中になったんだなぁとしみじみしてしまいました。



タブレットのみで全画面でプレイできないかと仮想ゲームパッドソフトはないかな〜と探してみたけれどしっくりくるものがなかったため自分で作ることにしました。

そしてできたのがWintabGamepadです。



こちらで公開しているのでよろしければご使用ください。

WintabGamepad



今後こちらのブログでサポートしていきますので質問ご要望などありましたらコメントでお知らせください。



暇な時間に作っているのでいつになるかはわかりませんが、今後下記の機能を追加しようかなと思ってます。


  • 任意のキーコードを送信するカスタムボタン
  • アナログパッドでマウスエミュレーション
  • スクリーンキーボード搭載



他にもあったら便利、面白そうな機能などありましたら教えてください!