HTC Snap ”Numlockの呪い対策”

Numlockの呪い対策版 HTC Snap用 IME切り替えツールをアップしました。



今回は2つのツールに分かれている為、インストールCABにしてみました。

ここからダウンロードしてください。Readmeも一読いただけますようお願いいたします。



使用にあたっては様々な設定が必要になります。

必ず6月12日のエントリを読んでください。



SnapにCABファイルをインストールすると\Program Files\OkoromSoft\の下に2つのプログラムが入ります。

必ずデバイス側にインストールしてください(2つあわせても10kBくらいですので・・・)



oEditInput.exe

oToggleIME.exe



oEditInput.exeはoToggleIME.exeから呼ばれて使用します。



oToggleIME.exeが前回のToggle_IME.exeに相当します。

前回同様、"innercircle.exe"にリネームしてwindowsフォルダに入れてあげれば◎キーでIMEが切り替わります。

今回はoToggleIMEが呼ばれた場合にアプリ判別をして、Numlockの呪いに該当する場合は補助ウィンドウを表示して日本語入力を可能にします。



スクリーンショット前回のエントリーにあります。



SMSの入力画面では、呪いは発生しないのですが、IMEの切り替えを行った後、フォーカスを移すとTMAIL.exeが落ちるという不具合があった為、

補助ウィンドウでの入力としました。



プレインストールされているGoogleMapのサーチ入力ではNumlockの呪いが発生しますが、最新版をインストールすると発生しなくなったので対策しませんでした。

もし、他に呪いが発生するアプリがあれば教えてください。



なお、補助ウィンドウはフォーカスを失うと入力されたテキストを元のエディットボックスに入力して自動的に終了します。

入力した内容は元のウィンドウにちゃんと渡っているはずですのでご安心ください。