WintabGamepad

約5年も放置していたこのブログを再利用で再開します。 最近Windows8搭載の8インチタブレットを購入しました。 当初ASUSのVivoTab Note 8を買ったのですが3日でUSBポートが壊れるという悲劇に見まわれましたw 運よく初期不良、在庫なしで返金対応としていた…

HTC Magic 日本語入力とMMS

今日はSnapの話題じゃありません。 もうすぐDocomoから日本初のAndroid端末HT-03Aがリリースされます。 これはHTC社のMagicという端末のDocomo版です。 もともとAndroidに興味があったのと、Magicのデザインが気に入ったので すごく欲しかったのですが、Doco…

帰国

しばらく放置していてすみません。香港に遊びにいってましたw コメントいただいている皆様、今日はちょっとつらいので明日返信しますね。

HTC Snap ATOKの推測変換が使えるようになった

ATOK推測変換の表示方法が分かったのでアップデートしてみました。 取り急ぎ、oToggleIME.exeだけアップします。 ここからダウンロード 動作報告や今後の要望などありましたらコメントいただけますと幸いですm(__)m 推測変換の選択、確定はGzhさんのPQzIIを…

HTC Snap ”Numlockの呪い対策”

Numlockの呪い対策版 HTC Snap用 IME切り替えツールをアップしました。 今回は2つのツールに分かれている為、インストールCABにしてみました。 ここからダウンロードしてください。Readmeも一読いただけますようお願いいたします。 使用にあたっては様々な設…

HTC Snap ”Numlockの呪い対策” 〜途中経過〜

呪いはキーボードドライバが起こしていると思われ、残念ながら根本的な解決はいまのところできていません。 そこで、ポップアップしたエディタに日本語を入力できるようなソフトを作ってみました。 呪いの発生するエディットボックスにフォーカスがあった状…

HTC Snap日本語化(その2)

うーん、日本語化がある程度うまくいったので色々といじっていたら まだまだ問題があることに気づきました。 私の手法を用いた場合に確認した不具合 ・Numlockの呪いが発生する入力エリアではIMEの切り替えを2回行って標準IMEに戻しても呪いが継続 (入力フォ…

HTC Snap日本語化

皆様お久しぶりですm(__)m ひょんなことからHTC Snapを入手したので日本語化に挑戦してみました。 ある程度満足いくレベルになったので覚書の意味もこめて手法を紹介したいと思います。 日本語化にあたっては、pocketgamesさんのSnap関連記事や Chaiさんのke…

幸せ報告

なんだかとっても幸せです。id:chai99さんありがとうございますm(__)m

おひさしぶりです

ものすごーく、更新していませんでした。 ぼちぼち書いていきたいと(ブログもソフトも)思いますので、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

アメリカで定額データ通信

日本ではSoftbankを始め、各キャリアからスマートフォン向けのデータ通信定額プランが提供されています。 でも、これはあくまで日本の中での話。海外に行ってローミングで使う場合は定額が適用されません。 勝手知らぬ国では様々な場面で調べたいことが発生…

ありゃま

さて、公式にMMSに対応したX01HTですが このソフト、重い・・・・orz ・・・サクッと削除; でもopen接続からMMSを受信できるようになったのは進歩だね。 必要な情報だけは入手(謎

はてさて

ずいぶん長い間更新していませんでした。 MMSクライアントについては私が作っているものより100倍すばらしいものが公開されているので しばらく手をつけていません; でもせっかくMMSについての知識を得ることができたので 今はちょっと性格の違うアプリを作…

私信:SmartPhoneEditionへの対応について

kom様 手元のDopod595でオリジナルのMNRの動作を確認してみました。 どうやら動作しているようです。 MNR for moperaUもほぼ同じですので動作はすると思われます。 poutlook.exeはオプションなしで起動してもなにもおこりませんので 他のアプリを試してみて…

ありゃりゃ

MNR for moperaUの設定ファイルに不足がありました; ファイルを差し替えましたのでそちらを使って下さい。 あるいはmperaUnotif.iniにexecdelay=1000(1000はデフォルト値です。)を加えていただけば大丈夫です。 windowsフォルダにmoperaUnotif.iniがない場…

あけましておめでとうございます

いつのまにか年があけちゃいました。 ことしもゆったりまったりとがんばっていきますので 皆様よろしくお願いいたします。m(__)m

MNR for moperaU

さい様、Docomoユーザー様。 MNRのmoperaUメール版を作ってみました。 テスト環境がないので動かないかもしれません。 人柱になる勇気がある方はぜひ試して報告くださいませm(__)m *対象はDocomoにてmoperaUメールを利用している方々です。softbankでX01HT…

htc Fan Siteオープン記念イベント

ソフトの更新が遅くてすみません; まったりと作っていますので次回更新は年末〜年明けくらいになりそうです。 どうぞおまちくださいませ。 さて、明日はhtc Fan Siteのオープン記念イベントがあります。(こちら) すでに参加申し込みは打ち切られてますね; …

TmailSync

こんばんは。 ロードマップなんか書いた割に全然更新できなくてすみません。 いろいろやっていたらソースが汚くなってしまったので作り直したりしています。 もうしばらく時間を費やすことになりそうですが、お待ちいただけますようお願いいたします。 紹介…

(’-w-’)オコロム!・・・ってなあに?

こんばんは、midimanです。 ブログ、某掲示板等々たくさんの('-w-')オコロム!をありがとうございます。 さて、みなさまのなかにはこれが一体なんなのだろうと疑問に思われている方もいらっしゃることでしょう。 オコロムとは・・・・ 我が家のお犬さんでした(゜∇…

MMS Notification Routerについて

たくさんの方のご利用、各ブログでのご紹介ありがとうございます。 また、動作報告していただいた方々、感謝感謝です。 このツール、まだまだ使用上の問題、不具合をたくさん抱えております。 ある程度のスキルがある方でないとただしく使用できないだけでな…

MMS Notification Reader更新(その2)

件名が空のメールを受け取るとデコードエラーになっていた問題を修正しました。 ダウンロードはこちらから。(ファイル名は前回と同じ) ソースもはずかちいので更新しました。こちらから。 引き続き動作報告をお願いいたしますm(__)m ソフトの話題ではありま…

MMS Notification Reader更新

こんばんは いろいろな方に使っていただけているようでうれしい限りです。('∇') MMS Notification Readerを更新しました。 デコード部分を改善しています。今のところ私がためした限りではうまくいっています。 動作報告いただけるとありがたいです。 ダウン…