HTC Snap ”Numlockの呪い対策” 〜途中経過〜

呪いはキーボードドライバが起こしていると思われ、残念ながら根本的な解決はいまのところできていません。



そこで、ポップアップしたエディタに日本語を入力できるようなソフトを作ってみました。



呪いの発生するエディットボックスにフォーカスがあった状態で起動すると画面下部に小さなエディタが開きます。

このエディタには呪いが発生しませんので思う存分日本語入力できます。

入力が終了したら左ソフトキーを押すことで入力した内容をエディットボックスへ送信します。



ちなみにMessagingのシグネチャ入力のような、複数行入力可能なエディットボックス上で起動した場合、

自動的にそれを検出して、全画面のエディタが開きます。



根本的な解決ではないけど、これで正直満足かもw

先に公開したToggle_IME.exeと連動するように作り直したら公開します。



以下、スクリーンショット







読みが自動で入らないのは仕様ですw